アニメリーズ「ワンピース」の熱心なファンであるナカマ(ファンの愛称)にとって嬉しいニュースがあります。画面上で楽しむだけでなく、ナカマたちは「ワンピース」の展示会に直接訪れることができます。ワンピース展示会、まもなくジャカルタに登場、チケットはお求めやすい価格!
The Great Era of Piracy Exhibition
「The Great Era of Piracy Exhibition」と題されたこの展示会は、アジア全般に特にジャカルタに初めて登場する特別なものです。この展示会は2023年11月8日から2024年1月7日まで、インドネシアのMall of Indonesia(MOI)で開催される予定です。
イベント主催者だけでなく、日本の伝説的なマンガ家であるエイイチロ・オダも、自身のソーシャルメディアアカウントを通じて、この展示会に関する情報を直接共有しています。それでは、この展示会には何があるのでしょうか?そして、その魅力はどのようなものでしょうか?以下に詳しく説明します。
ワンピース展の詳細
主催者の公式ウェブサイトから引用すると、この展示会はいくつかのエリアに分かれます。将来、21のアイコニックなエリアが登場し、モンキー・D・ルフィの冒険のシーンが展示され、彼のマンガとアニメのシリーズで楽しむことができます。訪問者は、MOIの2F、B1D、およびB1Aにある2,600平方メートルのエリア内を横断する45分から90分のツアーを楽しむことができます。
次の展示エリアに移ると、1麦わら帽子の海賊団(SHP)のさまざまなキャラクターがフィバーグラスの彫像として展示されます。これにはゾロ、ナミ、ブルック、チョッパー、サンジ、ウソップ、ジンベエ、ニコ・ロビンなどが含まれます。これらの彫像は、本物のキャラクターに非常に似たサイズと詳細で制作されており、アニメやマンガに登場するさまざまなアイコニックなシーンを表現しています。
デジタル体験とARテクノロジー
さらに、この展示会では訪問者はAR(拡張現実)テクノロジーを活用してデジタル体験を楽しむことができます。多感官体験のためのデジタルゾーンに完全に没頭するだけでなく、このインタラクティブなARゲームは携帯電話でプレイできます。
最後に、訪問者はワンピースカーニバルゾーンに立ち寄ることもできます。ここでは、ワンピースの装飾を楽しむだけでなく、ワノ国のカーニバルのような雰囲気を体験できます。カーニバルを楽しむだけでなく、さまざまな独占的な賞品を獲得するためのゲームに参加することもできます。
展示会のチケットの価格
先行販売のシニア/学生/子供: Rp 120,000
大人: Rp 230,000
ナカマパッケージ: Rp 1,000,000
「ワンピース」のキャラクターたちとの素晴らしい出会いに向けて準備はできていますか?ジャカルタで初めての展示会を見逃さないようにしましょう!